やさしい丸みのあるフォルムに、1ヶ所注ぎ口がある片口。
お酒や冷たいドレッシングや出汁など入れて、お料理に添えて下さい。
ねぶた盃と一緒にギフトにも。
ハンドメイドのため1点1点異なります。
【使用上の注意】
●初めてお使いになる際は中性洗剤などでいちどあらってからご使用下さい。
●手作り品のため色や柄、形、重さ等多少のバラツキがございます。
●傷がつきますと破損しやすくなります。
・ガラス同士、あるいは硬いモノとぶつからないように扱って下さい。
・洗浄時にガラスを傷つける恐れのある金属たわし、クレンザー等のご使用はお避け下さい。
・ガラスの中にナイフやフォーク、スプーン等硬い物を投げ入れないで下さい。
●急激な温度差で割れることがあります。
・冷たくなったガラスにお湯を入れたり、温まったガラスに冷たいものを入れたり、
濡れた所に置いたりしないで下さい。
・直火は勿論、オーブンや電子レンジ等では使用しないで下さい。
●収納の際、他の物と積み重ねないで下さい。
・破損したり外れなくなる恐れがあります。
●ガラスの内面を洗う際は充分ご注意下さい。
・内面から力を入れてひねり洗いしますと、破損して思わぬケガをする事があります。
素材・品質 硝子 日本製
size
上口部 : φ95xH95mm
容量 : 250ml